ホーム > 日々語り木 > 茅ケ崎にて

茅ケ崎にて

  • 2015_0308_090153-P3080001
  • 2015_0308_172219-P3080006

コメント遠い、と思いながらも、ご自分で剪定管理したい方への出張指導の案内を掲げたばかり。受けない手はない。日曜日に設定。ほとんどノンストップで一号線を走り意外に早く一時間で到着。早速ハサミを腰につけたご主人の剪定実習開始。「やる気と道具はあります」との前言通り。当方の注釈に従い一枝一枝をパチリパチリと。なぜ切るか、その角度、切り方、ポジション等々、口先だけとなればいくらでもいいますよ…と私。おそらく半日くらいの仕事をゆっくり一日かけてやりとげ、楽しくともに満足の初体験。帰路多少混んでも一時間半。営業圏内確認。しかし次回はここからの依頼はない・・・・ということで・・・。一話完結。 コメントが入りました。「丁寧に指導いただき大変充実した一日になりました。
剪定の難しさや楽しさを実践を通して学ぶことができました。」 よかった。

ホーム > 日々語り木 > 茅ケ崎にて

吉川造園について

ページの上部に戻る