ホーム > 日々語り木 > エレガンテシマ2013

エレガンテシマ2013

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • 2013_1126_152018-PB260114

コメント昨年はこの時期この木を立て続き、剪定していました。今年ははじめてながら、やはりお会いしましたね、と言いたい間柄?!「切っちゃいましょうよ」と冷たく言い放つことができず、いずれ庭の改造に伴い撤去するけれど、それまでは何とかいい形にならないか、と依頼されては、植えられた木には責任は全くない、愚痴一つこぼさずにひたすらその場に順応しようとしてきただけ、選択できない子供の立場に似ているような…。世の中の決してすがすがしいわけではないはずの風を、というわけではなく、人智とは無縁の大気の動きの中に身を置いたら気持ち一変するかも、と、ちょっと大げさすぎるコメント。実作業は多すぎる枝を半分ほど抜いただけ。外からの画像はさほど変わらず、内からの見栄えは「美しい」と。名前からの連想もかなり。

ホーム > 日々語り木 > エレガンテシマ2013

吉川造園について

ページの上部に戻る