ホーム > 植栽・芝 > シンボルツリー、アオハダ

シンボルツリー、アオハダ

  • 【施工前】
    作業前
  • 【施工中】
    搬入前
  • 【施工後】
    ライトアップ

  • 完了
  • 完了2
  • 完了3
  • 完了4
  • 完成
工事種別植栽
施工日平成24年6っ月
場所横浜市港北区
コメント林の中の生活を求めて日当たり良好を第一に選んだ住居。その後数年来その都度ネットを駆使して納得の植栽。しかし何故かなかなか同一職人で続かず、めぐりめぐって当方へ、とっておきのシンボルツリーの植栽依頼が。例によって農園案内から。しかし、これだ、という出会いがなかなか・・・妥協せずに農園めぐりの三回目。樹種の選択肢を広げようとした矢先、当初からの希望のアオハダが一株残っているとの情報。焦らず寝て待っていた果報。形状は望み通り。均整のとれた姿はオス木のようで、実が付くメス木というおまけつき。日当たり風当たり良好すぎる過酷な条件下。変則十字鳥居型支柱でがっちり支えて、早速台風の洗礼を受けることになりそう。期待十分。

ホーム > 植栽・芝 > シンボルツリー、アオハダ

吉川造園について

ページの上部に戻る