ホーム > 植栽・芝 > 芝生5題

芝生5題

  • 【施工前】
    エアレーション直後
  • 【施工後】
    エアレーション結果

  • エアレーション結果
  • j除草芝刈り後
  • 二か月後
  • 完了
工事種別
施工日平成24年5月
場所横浜市
コメント5月下旬私事取り込み事で10日間休業。再開後続けて芝庭が5件続きました。それぞれの持ち味をあらためて確認する機会にもなりました。 まずは休業直前にしたザクザクエアレーションと目土・施肥の結果。新しい青芝が全域に広がっていました。 次は二年前に全面の既存樹をほとんど撤去してシンプルな芝庭に改造したお庭。クローバーを手取り除草後に芝刈り。「隣の芝生」が明るく再現。 三件目はこの4月に改造したお庭の芝。縁石の美濃石とレンガとのコントラストが効果十分。予想以上でした。 4件目はもっとも新しく、5月に張ったばかりの芝庭。伸びた葉先を刈り、追加分を張り加え、自然林をふくさわやかな風を呼び込むような青芝に期待。 これでおしまいかと思いきや、翌日の新規のお庭のお手入れ。草庭のようにはなってはいたけれど歴とした芝庭が・・・。 一週間に計5件の芝庭訪問。維持管理は厄介ですが、味は異なもの乙なもの。大事にしていきます。

ホーム > 植栽・芝 > 芝生5題

吉川造園について

ページの上部に戻る