ホーム > 庭改造 | 植栽・芝 > 改造2012、4月

改造2012、4月

  • 【施工前】
    片づけ前
  • 【施工中】
    始めたところ
  • 【施工後】
    何とか完了

  • 完了
  • 完了
  • 完了
  • 二か月後
工事種別庭改造,芝
施工日平成24年4月
場所横浜市緑区
コメント春の嵐は残酷だ・・・45年以上前のフレーズを不意に思い出しながら、気象上と私事の両面の風圧に耐えながらの施工になってしまいました。低気圧は一日で去っていっても、私事の出来事は長引きそう。途切れながらもたつきながら一日引きずって5日かかって完成。美濃石の縁石にはめ込んだ鞍馬石と正面奥のテラコッタ鉢(直前に他に納品したものの一つを譲り受けたのです)が、リサイクル耐火れんがの色合いと、意外にマッチしてくれました。 新植栽木は2,5Mのハナミズキ一本だけ。ウメ・オリーブ・トキワマンサク・ヤマブキ・ユキヤナギ・ヒラドツツジ・サツキ・テラコッタ鉢に入れたツバキ等、中低木ですがすべて既存樹の移植です。ほとんど既存樹を使い生かした庭改造の格好の実例になりました。 二か月後の芝の状態画像を追加しました。  

ホーム > 庭改造 | 植栽・芝 > 改造2012、4月

吉川造園について

ページの上部に戻る