ホーム > 剪定 > 広域裏庭剪定整備工事

広域裏庭剪定整備工事

  • 【施工前】
    作業前
  • 【施工後】
    作業後

  • カシ・モクセイ
  • カシ・モクセイ作業後
  • アラカシ作業前
  • アラカシ作業後
  • 作業後
工事種別剪定
施工日平成24年3月
場所横浜市旭区
コメント総合病院裏庭、といっても南面のおよそ40M×20M、800㎡ほどの広さ。アラカシ・マテバシイ・キンモクセイ・スダジイ・ヒマラヤスギ・マキ等の常緑樹が思う存分伸び放題の中に、隣地からの越境モウソウチクが数十本割り込んでさらに勢いを増す様相。草が思いのほか少ないのは枯れ葉が何層にも積っているからで笹もなおかつ半分ほどの領域の枯れ葉を覆っている。生い茂った常緑高木の枝葉に半分以上の姿が隠されているヤマザクラが大小5本ほど・・・・。全域の枯れ葉とモウソウチクの除去を差し当りの目的にして、ある程度の高木剪定を花見の時期までに、と。 ふたりで12日程の”開墾”作業。 ゴミの搬出量が大きかった分、明るくなりました

ホーム > 剪定 > 広域裏庭剪定整備工事

吉川造園について

ページの上部に戻る