ホーム > 剪定 > 剪定イトヒバ・キンモク

剪定イトヒバ・キンモク

  • 【施工前】
    イトヒバ前
  • 【施工後】
    イトヒバ後

  • キンモクセイ後
工事種別剪定
施工日平成23年10月
場所東京都練馬区
コメント9月に依頼を受け前写真を撮り、10月に剪定し、11月になって写真が入りました。新規がほとんどの私には出会うことが滅多にない樹木があります。イトヒバはその一つ。スイリュウヒバ、ヒヨクヒバという別名にしても、透かされて初めて納得する名。  キンモクセイは大衆的人気はまだまだの樹ですが、数十年、決まった造園会社が輪郭をひたすら刈込続けてきた樹。今回初めて透かし剪定。関東地区ではなかなかこの木は中を透かされない。東京の西、住宅密集地。刈込主体の樹木管理が当たり前の地域。イトヒバもキンモクセイもこんな感じになるんですと、デモンストレーション。                    

ホーム > 剪定 > 剪定イトヒバ・キンモク

吉川造園について

ページの上部に戻る