ホーム > 植栽・芝 > ヤマツツジ,ヤマブキ,ハナミズキの植栽

ヤマツツジ,ヤマブキ,ハナミズキの植栽

  • 【施工前】
    作業前
  • 【施工中】
    作業中
  • 【施工後】
    1週間後

  • 2週間後
  • 2週間後
  • 1週間後
  • 1週間後
  • 1週間後
工事種別植栽
施工日平成23年4月
場所横浜市旭区
コメントトサミズキと同一施設内植栽工事。15M程の植栽枡内列植。 中央にヤマツツジ左に一重のヤマブキと白花のハナミズキ。右にソシンロウバイ・ハナカイドウ・ハギ。施主のそれぞれの樹木への愛着・思い入れが。かつ、それに見合う樹形の木を探し出せた幸運。ヤマツツジの風格に加えて、これからのそれぞれの花期に期待。 5日後、ヤマブキが5分咲きに。トサミズキを植栽した区域にはヒュウガミズキも新たに加え、2年前に植えたオウバイを手始めに、これで春先の黄色い花が4品種。同じ黄色といえどもみな風情は微妙に違う。年末から正月にかけて咲くソシンロウバイも楽しみ。5品種でした。 今は枯れ木のようだが、秋に枝垂れハギが出現するのもひそかな、しかしかなりの期待。

ホーム > 植栽・芝 > ヤマツツジ,ヤマブキ,ハナミズキの植栽

吉川造園について

ページの上部に戻る